2017年2月11日土曜日

はま湯

我が家の庭は北向きなので、町内でもいちばん積もる。

午後になってすることもないので、はま湯に行くことにした。頂上線は雪が多いはずだ。

こんな時のためにジムニーを買ったが、雪にはからきし弱いことが判明した。4WDにしても、頂上線まで登ることができない。理由はノーマルタイヤだから。

これまでフェアレディ以外はずっと4WD車に乗ってきた。レガシィなどはノーマルタイヤでガンガン雪中を走ったが、ジムニーはすぐにスタックする。理由は「対角線スタック」と呼ばれるジムニーによくある現象。例えば、右前と左後のタイヤが空転するともう動けない。デフロック機能はオプションになる。軽四トラックも含めて我が家に3台ある4WD車のなかでジムニーがいちばん雪に弱い。タイヤ交換しても同じだろうからもうタウンユースとする。



はま湯に着くと、面白い場所に面白い車が停めてある。これはS選手だ。駐車場が空いてなかったのだろう。


湯けむりの中でS選手を捜すのだがうまく発見できない。頭を見て見当をつけるが、今日は寒いせいかハゲ頭の人が多い。私もそうだが、毛が少ないと寒い日に温泉に入りたくなるみたいだ。

ブクブク泡風呂でやっと発見した。湯の中でイビキをかいて寝ている。溺れるぞ。

温泉でのんびりと明日の作戦会議をやって帰宅。

帰路に撮った、光る海をRAW現像した。





0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...