2017年2月4日土曜日

またパンク

朝、車をみたら左に傾いていた。

前輪がパンクしていた。そういえば昨日、縁石に乗り上げたなあ。


スペアタイヤと交換しようと思ったが、さしあたり乗ることもないのでジャッキアップして、タイヤだけS選手の工場に持ち込むことにした。





油圧ジャッキを準備していてよかった。

この車、恐ろしく重い。



タイヤはやっぱり新品交換となった。サイドが切れているので修理不可能だって。


昨年はこうして4本、交換をした。(縁石でなく、山中の石で切る)今年はこれが最初。

S選手の工場では私の運転技術に疑問が出ているそうだ。




今日は暖かいという予報だったので、サワラを釣ろうとヨットに行った。でも風が冷たくてとても沖に出る気がしない。



ひとり寂しくキャビンでお弁当を食べただけだった。


カメラをスマホと連動させたので自撮りをしてみた。小型三脚に固定して、スマホでシャッター切っているのにちゃんと写っていない。ボロいなあ。



三瓶YCの皆さまは桟橋の修理中だった。

「溶接の練習させてあげるからおいで」

声をかけていただいた。三瓶YCにはプロ溶接士がいて、桟橋程度は軽く作ってしまう。ありがたいが午後の予定を入れていたので行くことができなかった。プラスチックゴミを処理していただく処理業者さんに行く約束をしていたのだ。




明日は天気予報がやたら雨というので、お散歩隊の出猟は中止とした。でも夕方になってもいい天気だ。本当に降るのだろうか。




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...