2017年2月8日水曜日

姿勢

マティス国防長官がやって来た時のTVニュースを見て、あまりの姿勢のよさに感動した。さすがは最強海兵隊の大将軍だ。

儀仗兵を閲兵する場面でも堂々たる行進は見事だった。上司のドナルド・アヒル・トランプ大統領は置いといて、この男なら米軍トップにふさわしいと思った。


情けなかったのは隣を歩いていた日本の女性防衛大臣。歩き方がまるでアヒル歩き。

姿勢もなっていない。

女性だってちゃんとした歩き方はあるはずだ。現にモデルのおねいちゃん達はステージ上で見事に歩いているではないか。

軍のトップたるもの、せめて姿勢だけでもなんとかしてほしいものだ。歩き方の練習しろよ。

ダラダラ答弁しているから、歩き方だってだらしなくなるんじゃないの。




巻き爪のことを書いたら、最近に同僚が外科手術をしたというレポートがあった。

爪を半分に切って、巻き爪部分をエイヤっと抜くらしい。話しを聞くだけで恐ろしい。すると生えてくる爪は正常になるらしい。

電話で詳しい話しを聞いて終わると、家人が言った。

「それをやっても生えてくる爪がまた巻き爪になるよ」

死んだ私の母が巻き爪だったそうだ。遺伝なので死ぬまで治らないと言いやがった。なんてことだ。












0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...