2017年2月5日日曜日

新型カメラ

防水カメラを買い替えた。海に行くし、山にも行くので防水コンデジは必需品なのだ。山では歩いて汗みどろになるので防水機能がないとすぐに壊れる。



これまで使っていたのは黄色のFUJIFILM製だったが、あまりに写りが悪いので赤のオリンパス製に買い換えようと思っていた。やっと今日、雨だったので松山のカメラ屋さんまで行ってきた。


近景(新型)


近景(旧型)



オートでスマホからシャッターを切った。カメラは石の上に固定。あまり変わらんなあ。


文字部分を拡大してみよう。


新型



旧型



やっぱり差が出る。




遠景(新型) フルズーム手持ち


遠景(旧型) フルズーム手持ち




ズーミングするとさらに差が出るようだ。



よかった。同じだったら買い替えた意味がない。



防水カメラはオリンパスがいいと思っている。

上の2台は以前使っていたもの。2台とも壊してしまった。前回壊した時期が熊本地震の後だったのでオリンパス製の在庫がなかった。同じ程度と思って買ったのが間違いだった。



さてこの新型、いつまで無事でいてくれるだろうか。







0 件のコメント:

人気の記事