2017年2月1日水曜日

新年会

昨夜はお散歩隊の新年会だった。やっと1月中に行うことができた。忘年会も新年会も私の入院のせいで待っていてくれたのだ。

寿司屋スタートで、何軒かハシゴをして今日はやっぱり二日酔い。猟仲間との宴会は楽しい。




こんなに酔っぱらったのは昼間にハードな運動をしたせいかもしれない。




S選手とミカン畑にヒヨドリ撃ちにお出かけしたのだ。写真のような急斜面を上り降りしたらもうバテてしまった。

成果はS選手の2羽のみ。トホホな成果だった。これだけ広いと鳥がバラけてしまい撃つチャンスがない。

私のエアライフルはポンプ式の4.5mmなので20m程度まで近寄らないと落とすことができない。S選手の銃は高性能プレチャージ銃なので30m~50m先まで狙っていたようだ。




ミカン畑の中では菜の花がもう満開になっていた。

天気がいいので座り込んで待っているうちに居眠りしてしまった。



こんな急斜面でミカン農家の皆さまは作業をされている。凄いなあ。





弾を小分けした。

鉛なので購入したままの缶ごとポケットに入れると案外と重い。



さて次はどこに行くかなあ。





0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...