2017年2月12日日曜日

降雪

 今朝もまた降雪だった。

孫たちが帰省していた。午前9時に出発予定だったがノーマルタイヤの長男の車は動かす事ができない。

これ幸いとジイ・バアは出発延期を提案する。少しでも孫たちと遊んでいたい。

私の4WD車を貸すと言ったが長男は雪が解けるのを待った。交換に新車を置くのが嫌だったようだ。親に似てケチだ。



お散歩隊は、どうせ出動できないと思い込んでいたがS選手は断固出撃すると息巻いている。

たぶんS選手の前世は、負け戦が分かっていても突進するドンキさんみたいな方だったんだろうなあ。気迫に負けて行くことにした。

あまりに荷物が多いので、お買い物カゴを準備している。無線機、ナイフ、GPS機器、雨具など携行品は多い。


現場の津島町に着くと雪はさほどでもなかった。でも降り積もった雪が木々から落ちるので雨具がないとずぶ濡れになる。

サトちゃん選手が2発発砲した。いいぞ!でも外れ。





鈴ちゃんをできる限り足元に置こうと訓練をしている。近くで追い出してもらわないと自分で獲物を撃つことができない。

「足元犬」がいちばんだと思っている。でもつい匂いを取って遠くに行ってしまう。






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...