2017年2月14日火曜日

同姓同名


本日のローカル紙に、私と同姓同名の方が喪主の訃報記事が載った。

親戚の訃報だが、喪主は私ではない。同姓同名なのだ。彼は関東在住なので日常に不都合はないが、こうした冠婚葬祭時には混乱する。何名かの方が心配して連絡を下さった。




TBS朝の番組のディレクター様からご連絡をいただいた。16日朝の番組で、「動物の花粉症」に関する番組をやるそうだ。


我が家のQちゃんが花粉症に苦しむ写真を使わせて欲しいそうだ。もちろん喜んで、使って下さいと返答した。




Qちゃん、シダ花粉にも弱くて、獲物の寝屋になりそうなシダの中に入るともうダメなのだ。

そんなわけでこれからの時期は自宅待機が続く。犬もたいへんだ。





0 件のコメント:

人気の記事