2017年5月3日水曜日

間一髪

昨日、キャビンのなかがうるさいなあと思って見たら、ソーラーベンチレーターのモーター部分が落ちていた。

モーターを固定していた接着剤が剥がれたようだ。接着剤で固定かよ。


今日の午後、雲行きが怪しいので修理に行った。

モーター部分だけかと思ったら、キャビン上部の本体部分すべてが外れていた。このままでは雨が入る。あわてて本体をシリコン接着剤で固定した。本体の固定ができたらモーターを接着しよう。


帰宅したころから雨になった。危なかった。



それにしても我が艇のデッキ面とキャビン側との間の厚さをこうしてみると凄いと思う。

ヤマハ28ウッディサルーンはキャビン内部がすべてインナーモールドで覆われている。外殻とインナーハルの間はすべて断熱材が入っている。歴代ヤマハ製ヨットの中で渾身の最高傑作と言われるだけはある。

前艇ジャヌー(31f SunFirst)では冬対策にストーブや、夏場用にエアコン(クーラー)など設置したものだがこの艇では必要を感じない。










0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...