2017年5月5日金曜日

エアコン故障

作業場に2台あるエアコンの1台が昨年から壊れている。

電気工事屋さんに発注しているがまだ取り付けに来ない。そろそろ暑くなってきたぜぃ。


そんなことをしていると車のエアコンが急に動かなくなった。昨年もたしか同じ時期に同じ故障をした。

S選手の工場に行ってふたりで故障原因を捜したが原因不明。こうなったらエンジン部分をバラしてコンプレッサーを点検するしかないという。社員さんが出勤する月曜日以後のお話しだね。


もう故障ばかりするフォード車は嫌になったので国産の新車を買うことにする。S選手に相談するがあまりいい顔をしない。「どーせお前さんはぶつけるばかりだから新車はもったいない」と言う。

「最近はぶつからない車があるそうじゃないか。皇室も導入すると言ってたぞ」

もう大きな車は嫌だ。小型の4WD車にする。我が街は高原の降雪地帯だから4WDは必須なのだ。やっとS選手もその気になって、来週はディラーの担当者を呼ぶことになった。ターゲット車種はスバル・インプレッサ。高ければ同等の他メーカー車を選択する。


それにしてもいま手持ちの余剰金で新車が買えるのだろうか・・・







2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

以前、インプレッサのWRXをおふざけで見積もり頂きました。
なんと!メルセデスと月額が変わらず、おののきました(笑)
でも、いい車ですよ。

M.Shirashiki さんのコメント...

げ、げー  そんなに高いのですかぁ。じゃあやっぱり中古車にしますかねえ。呑みに行くのを控えれば簡単に買えるのですけどね。でもまた明後日も三番町です。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...