2017年5月17日水曜日

超高感度カメラ

今の時刻(午後8時10分)の我が家の庭映像だ。モバイル・ルーター経由画像。

窓から漏れる光だけでこれだけ撮影できる。さすがはSONY製超高感度素子搭載カメラだ。

Qちゃんの前に置いて4日間テストした。車載用バッテリーで連続4日以上使えることが確認できた。きりがないので次のテストに移行する。(電圧降下ラインから予測するに充電なしで連続一週間は使えるみたいだ)

今日からは門扉横にある万能梅の木に取り付けてソーラーパネルからの給電とした。20w出力のソーラーパネルでどれだけ連続動作ができるかどうかのテストをしている。目標は通年給電。

晩飯時に、このスマホ画面を家人に見せたが「スマホで見んでも窓から同じ風景が見えるじゃない」と言いやがった。だからモバイル・ルーターでのテストと言ってるのにぃ。庭の梅の木からでも北海道からでも同じことなんだがね。理解できないヤツに言っても時間の無駄だ。



我が家にはこれ以外にも何台かのカメラがあって24時間監視をしている。銃所持者としての責任があるのでこうした設備をしている。


二階から俯瞰するカメラはずいぶん以前から設置してあって右奥にある事務所が撮影できる。昨年起こった女性事務員さんを狙ったストーカー事件などはもちろん撮影できていて、それを確認して私も家人も烈火のごとく怒り狂ったわけなのだ。家人が怒るのは見知った人物であったからだ。















0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...