2017年5月1日月曜日

エアライフル発注

シャープ製4.5mmサイドポンプ仕様のエアライフルをオーバーホールに出していた。

年に一度程度しか使わないのでパッキン類が変形したようだ。すべてを新品交換した。

でき上がったと連絡があったので銃砲店に行ったら、プレチャージ銃のあの名銃、サイクロンFXのほぼ新品の中古銃が売りに出ているではないか。アクアラングなどで使う200気圧の空気圧を利用する超高性能エアライフルなのだ。

この銃、今年S選手が購入したものと同じ型式だ。

銃砲店のオヤジが「Sさんのより綺麗ですよ」と言う。これは買わねば。即決で発注してしまった。安いメーカーの新品より高い価格だったが、飛びついてしまったものはしかたがない。


すぐにS選手に電話をして、「アンタのより程度がいいものを発注したぞ」と自慢をした。この電話をするために買ったようなものだ。バカだねえ。

悔しがるかと思ったが「そりゃあよかった。タンクはあるのでレギュレータと取り付け金具をお前さんが準備しろ」と言いやがった。東南アジアでモグリの潜水会社を経営していた同級生が持ち帰ったのを分捕ったようだ。


シャープ4.5mmサイドポンプ仕様は銃砲店に委託をして売ってもらうことにした。この銃は中古市場にしか存在しない。(メーカーは倒産したが、パーツメーカーは存在する)たいへん人気がある銃なのだ。そのまま所持したいが検査時に運搬できないし、私の使用目的には威力不足なのだ。

もし捜している方があれば、銃砲店を紹介するのでメール等で連絡をいただきたい。














2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

あ!さすがハンターですね!
S先生のとこにタンクあるんですね😏
いい事聞きました(笑)
バルブ探します!

M.Shirashiki さんのコメント...

問題はタンクの使用期限です。これをクリアしないと業者が充填してくれません。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...