2017年5月27日土曜日

巨大ソファー

先日、毛利隊長が私の工作室においでになった。周りをマジマジと見て、

「うーん、ここなら置けるなあ」

なんのこと?

隊長のお友達の大金持ちがおうちを建て替えたそうだ。そのさいに家具も新調したが、使っていたソファーが高級品だったので捨てるのももったいなくて、誰か使う人を捜しているそうだ。

工作室に置くと、隊長がおいでになった時にゆっくりできるので、ぜひ置けとおっしゃる。

たしかにスペースは空いている。そこは少し前に格安の中古横フライス機が売りに出ていて、買う気でサイズを調べて空けた。いざ購入しようと細部を詰めたら、重量が4トンもあって、動作させるには電源工事からやり直す必要があって断念した場所なんですけどぉ。でも隊長命令には逆らえない。


そんなわけで本日はソファーの受け取りに行ってきた。いやあ、でかい。重い!さすがあの大社長のリビングにあったものだ。オールレザー製で造りもしっかりしている。なぜこれを継続使用しない。たぶん奥方の趣味で新築はデザインされているのだろう。

皆でやっと軽四荷台に積み込んで帰宅したけど、ひとりではどーにもならない。

しばらくはこのまま車庫に置いて、車上リビングとするかなあ・・・






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...