2017年5月7日日曜日

連休終了

長かった連休もやっと終わった。

最終日の今日午後はリビングで女子ゴルフ番組を楽しんだ。ゴルフに興味はないが、ミニスカートがいいなあ。パターの時、しゃがみこむと下着が見えたが、ごつい短パンだったのでがっかりした。韓国選手は皆同じ顔に見えてしまう。化粧のせいだけなのだろうか。

アメリカ選手のセクシーなんとか選手はいいなあ。字幕をみたらレキシーさんだった。女子ゴルフとTV体操の時間は音声をミュートして画面だけ見るのがいいね。



明日からまた日常業務の日々に戻る。



業務ではトラブルが連発している。例年、木の芽時は変なクレーマーが出現する。クレジット会社はどんなクレーマーにも真面目に対応するから売り手側は迷惑をする。

半年前に取引完了しているのに「届かない」なんてクレームでも、確認ができるまでは取引金額が凍結される。トレッキングナンバーを管理しているので簡単に対処できる。それでも解決までに約一ヶ月はかかる。

Amazonなどは「取引上の買い手の安全は保障されます」と豪語するが、単に売り手が迷惑をするだけなのだ。売上金額を凍結するのだからAmazonの腹は痛まない。おまけにサポートセンターはほぼロボット対応で、人間が電話に出てもロボットの指示通りにしゃべるだけで話しにならない。運送会社への対応といい、高額な手数料(約20%だよ)といい、マジでこんな会社は日本では迷惑なので国策で営業停止にすべきと思う。そしたらアベ君、応援するよ。あ、ついでに楽天も迷惑メール発信罪で停止ね。


その他いろいろなトラブルが頻発しているが、ネットショップを運営していたらこんなことは当たり前なのだ。トラブル処理も趣味のひとつと思って、勝ち星を積み上げていくことを日々の目標にしたら毎日の闘いが楽しい。

いまのところ連戦連勝。



愛媛県警は大失態をやらかした。

今治の殺人事件の参考人が(女性だぜ)自殺した。女性はもちろん「殺していない」と主張しているらしい。

なーにやってるんだろう。この県のサツは目線が県民に向いていないのでまるでダメなのだ。上ばかり向いている。上司の言うこと、思うことばかり忖度する習性がしみ付いているのでこんなポカをやらかす。

自殺した女性の遺書内容を公開しないといいやがる。アホかいな。


こんなサツに明日はエアライフル買い替えの申請に行く。













0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...