お散歩隊 初獲物

今年のお散歩隊、初獲物は大型イノシシ。S選手のライフル銃弾1発で即死した。

こともあろうに、S選手に向かってシダの中から飛び出してケンカを仕掛けてきたので正当防衛だそうだ。

そのシダの中にS選手の愛犬ブチくんが入って追い回したら、イノシシも怒って出て来るわなあ。

立派な体格のメスイノシシ。


今日の我が家からの出猟は鈴ちゃん。山中でなにかの骨を見つけて「骨っ子食べてぇ」中。



昨年の猟期末頃は単独で吠えていたので連れて行ったが、今年はなぜか鳴きが弱い。

「相手がイノシシなんで怖いんだろ」と勝手に解釈していたが、次のラウンドでシカを追い出す様子を目視した。

シカは後ろに犬に付かれて面倒だなあ、みたい感じでゆっくり逃げていた。鈴ちゃんはその後ろ10mあたりを、小さな声で【キャイン」と言いながら付いていた。明らかに威嚇して追い掛ける感じではない。

昨年はちゃんと吠えていたので、どうも吠え方を忘れたみたいだ。来週はmomo先生を同行してOJTをすることにした。


今年も解体はやっぱりザ・多松ナイフの出番だ。

最初は雲の上の町製鍛造ナイフを使っていたが、市役所で耳をカットして、足首を落としたあたりで、もう切れなくなってしまった。

やむなくザ・多松ナイフを取り出す。サトちゃん選手と左右に分かれて解体作業をした。




解体をしている時、隣町の猟師からLINE.


勝ったぞ。フフフ・・・

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...