こともあろうに、S選手に向かってシダの中から飛び出してケンカを仕掛けてきたので正当防衛だそうだ。
そのシダの中にS選手の愛犬ブチくんが入って追い回したら、イノシシも怒って出て来るわなあ。
立派な体格のメスイノシシ。
今日の我が家からの出猟は鈴ちゃん。山中でなにかの骨を見つけて「骨っ子食べてぇ」中。
昨年の猟期末頃は単独で吠えていたので連れて行ったが、今年はなぜか鳴きが弱い。
「相手がイノシシなんで怖いんだろ」と勝手に解釈していたが、次のラウンドでシカを追い出す様子を目視した。
シカは後ろに犬に付かれて面倒だなあ、みたい感じでゆっくり逃げていた。鈴ちゃんはその後ろ10mあたりを、小さな声で【キャイン」と言いながら付いていた。明らかに威嚇して追い掛ける感じではない。
昨年はちゃんと吠えていたので、どうも吠え方を忘れたみたいだ。来週はmomo先生を同行してOJTをすることにした。
今年も解体はやっぱりザ・多松ナイフの出番だ。
最初は雲の上の町製鍛造ナイフを使っていたが、市役所で耳をカットして、足首を落としたあたりで、もう切れなくなってしまった。
やむなくザ・多松ナイフを取り出す。サトちゃん選手と左右に分かれて解体作業をした。
解体をしている時、隣町の猟師からLINE.
勝ったぞ。フフフ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿