2017年11月17日金曜日

凄いぞスバル!

スバル担当者から電話があった。

報道で話題の、無資格者が検査をした件で、我が車もリコールに該当するそうだ。

「一年目定期点検時に再検査をさせていただきたいのですが、いかがでしょうか」

別に誰が検査しようが車の安全性に問題があるとも思えない。本当に危険なら該当車をすぐにストップさせるはず。規制がよくないわけで、制度のほうに問題がある。

「いいよ」と返答した。


「了解しました。では1年目定期検査時にリコール処理します。お待たせするわけですので、その時点で*万円キャッシュバックいたします」

えっ! *万円だって。ヨメにバレると取り上げられるので*円と書くけど、ごまんえんは凄い。

「十年でも待つよ。そしたら、ごじゅうまんえん」


心配なのは、あと数ヶ月で半年点検がある。このときついでにやるので、ごまんえんはナシと言われること。


キャッシュバックに弱いワタクシなのだ。




0 件のコメント:

人気の記事