2017年11月6日月曜日

インターネットラジオ

このかわいいモノはラジオ。

ネット接続して聴く。全国のラジオ局がプリセットされている。でもNHKはどこにも入ってないので受信料は支払わなくてもいい。


ネットショップの事務所は来客もなく(お断りする)退屈なので、事務員さんは空いてるパソコンでラジオを聴きながらお仕事をなさっていた。

ところが先日、パソコンにお焼酎をぶっかけて壊してしまったので、空いてるパソコンを私の部屋用にしてしまった。


こんなネットラジオがあることを知ってさっそく仕入れた。電源スイッチがないことが、カスタマーレビューで不評だったが、音声ミュートとディスプレイOFF機能があるので問題はない。

電源を切ると再接続が面倒なので電源スイッチをなくしたのだろう。カスタマーレビューは素人意見なので真に受けてはイクナイ。事務員さんには喜んでもらえた。よかった。




車がひどく汚れていたので手洗い洗車を10年ぶりくらいにした。

いつもなら洗車機に入れるが、先日全面キズキズになったので、我が家には高圧洗浄機があることを思い出して水道につないでみた。

これで洗っても泥程度は落ちるが、汚れ(水垢)はまったく落ちない。水圧が低いせいかもしれない。もっと高性能なものに買い替えようと調べてみた。

どうも圧力は関係ないみたいだった。いくら高圧にしても水垢は落ちないらしい。超高圧にしたら塗装まで落ちるみたいだ。スポンジに洗剤付けて磨くしかない。


ホームセンターでスポンジブラシ買ってきてやってみたら汚れは簡単に落ちた。なーんだ。



0 件のコメント:

人気の記事