2017年11月10日金曜日

代車

昨日からこの軽四に乗っている。S選手工場の代車。


某ねいさんのクルマがいま車検中。ねいさんはこれまでずっとトヨタ系ディーラーで車検を受けてきた。あまりに高額なのを聞いてバカバカしく思い、私が紹介した。

S選手工場はディーラーみたいに高額な車検代金を請求しないが、ディーラーみたいに新車に近い代車は準備していない。

「オジサンの新車を代車に貸してよん。汚れてるのはイヤだからちゃんと洗車しといてね」

こんなことを言うヤツはディーラーで高額な車検代金を搾り取られたらいい気味なのだが、スケベおやじはモテるためならなんでもする。

そんなわけで先日、慣れない洗車をした。で、私は今日から工場の代車。なんじゃこりゃ。

市役所前走行中
ねいさんはインプレッサにさっそうと乗ってお帰りになった。

でもね、我がインプは特別仕様なのだ。GPS端末がピラー内に仕込んであって、リアルタイムで移動場所が判明できる。

どっかのストーカーとは違うので、この機能の説明は事前にしてある。実際に動作していることを、ちゃんとお知らせするのが正しいヨットマン精神。


まっすぐケーキ屋さんに行ったので、「移動場所は分かるよ。甘いものは苦手だからね」と連絡したら、

「オジサン用じゃないよ、Sクン用にケーキ買ってるんだからん」


S工場の後継者、コウタは180cmオーバーの大男のくせに甘いものに目がない。








0 件のコメント:

人気の記事