朝から雨。小雨なのでお散歩決行。集合場所では、誰の日頃の行いが悪いので雨になるのかと醜い争い。M氏かサトちゃん選手のふたりに意見は集約されるようだ。私は無実だ。


本日は4名出猟。我が家からの犬はQちゃんと鈴ちゃん。Qちゃんは歯がないのでイノシシに遭うと危険なのだが、鈴ちゃんの教育係として登場。

momoちゃんは鈴ちゃんと相性が悪い、というか嫌いなので教育にならない。人間も同じだがメス同士は仲が悪い。


1ラウンド目、うまく2頭がシカを追い出してくれた。目視できたが遠くて撃てない。鈴ちゃんもやっと声を出して追うようになった。さすがQ先生。


ところが老齢になっても相変わらずしつこいQ先生、延々とシカを追い続ける。しかたがないので、そのまま追っている山に他のメンバーも入って2ラウンド目をローリングスタート。



今日からドッグナビ使用のM氏の真正面でうまく追い出した。いいぞ!


銃声を待つが、川の手前で犬たちの動きが止まった。あれれ、ドッグナビで音声を聞くと噛み止めている。獲物の悲鳴が聞こえる。

どうやら鈴ちゃんが噛んでいる。Qちゃんは歯がないもんね。


いちばん近いM氏に現場まで行ってもらう。私も尾根から下っていく。M氏のほうが早く現場に着いた。ドッグナビ初日なのに使いこなしているのはさすが。

「ハクビシンでしたぁ・・・」

力が抜ける。私も急斜面を下ってやっと現場到着。

二人で山を下りていたとき、M氏が大滑落。雨の急斜面は危ない。大衝撃だったのでスコープの再調整が必要だが、これは射撃場でやるしかない。本人の尾骶骨修復も必要みたいだ。



結局、雨がひどくなって午後2時に終了。みーんな各自温泉に行って体調回復。

私は「はま湯」でさっきまで寝ていた。





1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

雨の中、お疲れさまでした!尻はグラマーな外国人モデルさんみたいに腫れてます(笑)まだまだ注意が足りません。また来週、楽しみにしております!

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...