お散歩隊、お休み

久々に見事な快晴。でもお散歩隊は本日、お休み。山に雪が残っている。

元気な猟隊は雪の日も出猟なさる。ドッグナビを今年になって買っていただいた隣町の若手ハンター様もこの豪雪のなか出猟されて2頭獲ったと報告があった。我々も若い頃は雪が降ると獲物の足跡が見えるといってよく出かけたものだ。


うっかり、S選手と猟をお休みするかと電話で話しているところを家人に聞かれてしまった。猟が休みなら車で送れ、と言いやがって後部座席に乗り込む。タクシーか。

こんなことなら山中で寒い思いをして雪のなか、歩いたほうがよかった。木の上から落ちてくる雪が首筋に入り込んでも山に行ったほうがよかったぁ。

帰宅してから、「はま湯」に行ってゆっくり休んだ。疲れたのだ。

帰路日没前、空気が雪で洗われたせいか、遠く日振島、豊後鶴御崎まで、はっきりくっきり見えた。こうして見ると九州は近い。




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...