記録更新サイズ

孫たちが帰ってしまって茫然自失の時間を過ごしている。


新年そうそうにドッグナビを買っていただくお客さまが多くて、初期設定をしていたら、S選手から救助依頼の電話が入った。

重過ぎるので助けてくれと言っている。オンナにでも襲われて下敷きになっているのだろうか。

ひとりで出猟したら、大型イノシシを撃ってしまって動かせないそうだ。だから抜け駆けはよくないと言ってるのに。

急いで現場に行ってみたら、確かに大きい。ふたりでトラック荷台に積もうとするが、まったく持ち上げることができない。

昨年末に作ったリモコンウィンチを取り出して引いてみた。上がる。私の軽トラ荷台には犬小屋が積んであるので、上半身しか上げることができなかったが、そこまで上がればあとは簡単。

あまりにバッテリーが小さいので半信半疑だったS選手もパワーを認めてくれた。商品化するかなあ。

工場まで持ち帰って、フォークリフトを使って計量してみた。S選手のハカリは100Kgが上限だ。写真の状態で100Kg。ということは100Kgオーバー。凄いぞ。

この後、壊れてもいいから計ってみようと強引に吊り上げたら、本当にハカリが壊れてしまった。計測不可能。お散歩隊、始まって以来の超大物。
凄まじい牙。これで切られた犬は何頭もいるんだろうな。

今回もブチ君が吠えたが、逃げることなく藪の中から襲いかかってきたそうだ。そこを、30カービン銃弾2発で倒した。


やったね!


ひとりで抜け駆け狩猟をする時は、ヒヨ撃ち程度にしておいてくれ、と言っておいた。大き過ぎる獲物はたいへんだがね。










0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...