多忙

ネットショップは月曜日が忙しい。休日にヒマを持て余した人が注文をするせいだと思っている。

火曜日になったのに今日も忙しい。なんでやねん。

このところワナがよく売れる。我が社のワナは高価なので地元で買ってくれる人は皆無だが、全国的には評価が高くて、某自治体ではワナ狩猟免許講習会での教習資材となっている。

ワナ(くくりワナ)は、今も各種ネットで販売されている。大半は手作り感満載の再現性が危ういものだったり、机上で考えた空論製品であったりする。獲れないワナは実在するので注意が大切だ。

実は我が社でも高額な費用を出して特許申請したのに、まったく獲れないことが判明して、泣く泣く商品化をあきらめたことがある。



これからある裁判をやる人から、証人になってもらえないかと打診があった。訴える相手側が共通の敵だったので喜んで引き受けた。

世間にはクズみたいなヤツがいるもので、私が受けたのと同じように迷惑をかけている。クズ撲滅に協力することにした。


民事裁判は、案外と訴えた側が勝つ。なぜなら訴える前に、勝つための準備をしているからだ。証拠や、こうして証人を押さえてから提訴する。

常套手段だが、提訴前に刑事告発をする。これでサツが動いてくれて有罪になれば民事でも勝利確定だ。でもサツもそれを知っていて、利用されるはまずいので先延ばししたりする。

裁判は面白いぜよ。






3 件のコメント:

JR4TRA さんのコメント...

本当に、裁判は面白いですね。

市長を相手に、住民訴訟をして、最高裁判所までいったことがあります。
もっとも、東京にはいかずに、書面だけを送りました。
裁判は年月がかかるのが玉にきずで、7年ぐらいかかりました。

自分で訴状を書いて裁判したことがありますが、1年ぐらいたって、時効が成立していると言われて、裁判は集結しました。専門家ならすぐに判りそうなものですがね。

M.Shirashiki さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
M.Shirashiki さんのコメント...

民事訴訟を4回やって4連勝です。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...