企業訪問

我が社は企業と呼べるほどのレベルでもない零細会社だが、今日は午後から某公的機関の担当者が企業訪問で来社いただいた。


スマホ経由の、音声で箱ワナを動作させる「スマシシ」システムだの、最新の音声通知機能付きワナ用発信機などを見ていただいた。

狩猟関連の専門家にこうして見ていただくことは初めての経験なので、少しばかり緊張したが(ウソです)たいへんに具体的な質問や評価があってうれしかった。

箱ワナを動作させるシステムで、最初に注目いただいたのがトリガーシステムだった。ゲートの重量を受け止めて、かつ小さなパワーで動作をさせる方法に目をつけていただいたのは、さすがにプロだと思った。

このさい、私も惜しみなく新しく開発中のシステムや、試運転中の製品をお見せした。(いつもは出し惜しみをする)

有意義な一日だった。相手があることなので詳しくは書けないが、近いうちに公表できると思う。




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...