孫たち、帰る

明日からパパがお仕事なので孫たちは今日の午後、広島に帰ってしまった。

ここ数日間の喧騒が過ぎ去って、またオバンとふたりの静寂な日々。寂しいなあ。

孫たちがいる間はオナラも我慢していたが、もうこれからは食事時だって遠慮しないぞ。


駅伝中継をみた。選手のすぐ後ろに監督が乗ったクルマがいて、スピーカーでがなり立てるのを初めて知った。あれは品がない。「出場できなかった他の選手の分も頑張れ!」なんて精神論ばっかり。姿勢だの、腕の振りだの、ペース配分だのを言えよ。


上の孫は中学生になってバドミントン部に入った。ラケットを持参して帰省した。だれかれ構わずバドミントンに誘う。

「こんな時に、みんなをやっつけてやろうと思って入部した」と言う。なんという動機なのだろう。我が家のDNAを受け継いでいる。


そういえば、我が家には何組かのラケットや羽根があって、庭で遊んでいた。


最近楽しみの「風俗嬢写メ日記」を読んでいると、ソープ嬢たちがこの正月、たいへんな数の「本数」を連日こなしていることを知ってびっくりした。

10人目だの11人目、なんて平然と書いている。凄いねえ。女性はできるもんなんだねえ。

こんなのを読んでいるうちに性欲が減退して、清く正しく生きて行こう、なんて思うのはたぶん私だけじゃないはず。








0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...