2018年1月21日日曜日

馬か鹿か

お散歩隊は本日も5名出猟。

時々、獲物を目視できるが、遠かったり、山頂にシルエットで見えたりして発砲に至らない。

サトちゃん選手は、「今日はシカロースのタタキを食いたい」と具体的なメニューまで予定している。そんなわけで皆が必死で山中を歩き回るが、うまく撃つことができない。

最終ラウンド、サトちゃん選手の愛犬ナナちゃんが獲物を追い出して、それをmomoちゃんが引き継いだ。派手に吠えて追い回す。

ランニングターゲット部会K氏のところに向かって行った。残念,鳴らない。

藪の中をパッカパッカと馬みたいな足音で駆け抜けていったそうだ。見えないものは撃てない。

「本当は馬だったのかも」、「やっぱり鹿だよねえ」

こうして獲物を身近に感じるのは面白い。足音やその地響きを知ることが猟をやっていく上での経験となる。





2 件のコメント:

垣下 さんのコメント...

獲物が見えず撃てませんでしたが良い経験をさせていただきました。
来週参加できるか分かりませんがよろしくお願いします

M.Shirashiki さんのコメント...

安全が第一ですもんね。

今度は下側に追い出します。あの藪の中を走るのは想定外でした。

人気の記事