雨中決戦

起きたら雪だった。

隣町に住むS選手のところでは雨だと言っている。標高差が300m程度もあるからそうなる。

雨なので止めようというS選手を無理やり引っ張り出して、いつもの集合場所に着いた。M選手からメールが入った。

「テッポ、忘れて家を出ましたので少し遅れます」

案外とこれ多い。かくいう私も、広島県までクレー射撃競技に行ったのに、銃を忘れていたことがある。



小雨なので決行した。1ラウンド目は、何度か獲物を追い出したが、誰も発砲できなかった。あきらめてトラックに戻って、最後のS選手が山を下りるのを皆で待っていたら銃声2発。

林道すぐそばでシカに出くわしたのでS選手が発砲した。頭蓋骨粉砕。頭を狙って撃ったと言うが、じゃあ横腹の穴はなんだ。逃げるシカを後ろから撃って、横腹を貫通して頭に当って抜けていた。30カービンの威力は凄いぞ。


計量してみたが、28Kgしかなかった。

このハカリ、前回100Kgオーバーのイノシシを吊り下げて表示がベローンと下がったので壊れているかもしれない。

次回計量するときは私が先にぶら下がって正常であるか確かめよう。シカみたいに逆さまは嫌だから懸垂をする。







0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...