ポンプ取付

ボーリングした穴にポンプを取り付けた。

弱気なボーリング屋さんが、出なかったときに気の毒だから、といって中古機を持参してくれた。

水位はマイナス4.5mまであるのだから、浅井戸ポンプで十分だ。

私もお手伝いして設置工事完了。

パイプ内に水があるのだから、最初は勢いよく出る。出なくなって、何分待てば次が出るのかが問題とふたりとも思っていた。

ところが水はいつまで待っても止まらない。水量は減るがちゃんと出る。大成功!よかった。

短時間運転だから、ということで発電機で稼働していたが、急遽ホームセンターからキャプタイヤケーブル買ってきて電気工事も終了。

濁り水が出なくなるまで排水を続けよう。



3 件のコメント:

掛橋 さんのコメント...

ボウリング井戸から水がでておめでとうございます。中古のポンプで切れないほどとの事役30リットル/分程度は出ているのでしょう これで味が良ければ文句なしですね。菌は程度はありますが浅井戸なら必ずと言って良いほど出ます。なるべく生水を飲まなければ大丈夫。ピロリ菌など子供に毎日飲まさなければ大丈夫。

JR4TRA さんのコメント...

水脈に到達、おめでとうございました。
水質検査で、飲料OKになると良いですね。

M.Shirashiki さんのコメント...

「水脈」というと今年は変な意見の美人議員が出てきて、悪いイメージの言葉になりましたが(私、個人的には、美貌だし私より若いし、付き合ってもいいなと思っていますが・・・)いい水脈に感謝です。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...