年末のお買い物

八幡浜の、どーや市場までお魚の仕入れに行ってきた。孫たちがマグロとサーモンが好きなので準備した。


お昼だったので、近所の食堂で「ちゃんぽん」を食べることにした。

オバちゃんが厨房に入って作っている。小さな店なのでよく見える。あれっ、フライパンで炒めてない。嫌な予感。

出てきたちゃんぽんはやっぱり美味しくなかった。だって野菜がまったく炒められてないんだもん。スープで煮込んだだけ。なんやねん。

タマネギなどの野菜を炒めることで旨味を出すのがちゃんぽんと思っている。やっぱり自分で作るほうが早いな。




そういえば、先日の焼き肉もひどかったなあ。

場所は松山。

メニューみたときに悪い予感。

「食べ放題、飲み放題コース ○○円」

みたいなメニューばっかり。しかも安い。忘年会の幹事はこんなお店は好きだろうけど・・・


どうすれば焼き肉であんなにまずくできるのか不思議だった。



2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

焼肉はやはり内子ですね。(笑)
今年も大変お世話になりました。
2月頃からまたご一緒させて頂きまーす!

M.Shirashiki さんのコメント...

焼き肉はホントに内子ですなあ。

当分はおとなしくしておきましょう。K選手たちは明日も出撃だそうです。私は孫と遊びます。

来年もよろしくです。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...