2018年12月30日日曜日

孫と遊ぶ

孫たちが帰省してくれて、楽しい日々を過ごしている。

年末年始のお休み用に、たくさんの本を買っているが、未だ読む時間はない。

左側の大きな本は電子機器ケースメーカの2019年カタログだ。TAKACHI社は国内最大のケースメーカだ。


電子製品を組むのは簡単だが、製品として売り出すにはカッコが大事だ。このメーカは毎年新しい製品をUPしてくれる。ケースに組み込むには、カタログ熟読が必須なのだ。


1冊だけ、「スナックさいばら」に目を通した。

この作者、長宗我部の地元、土佐の出身だ。

少し前にEテレ番組で、どっかの女子大で講演しているのをみた。女子大生に生き方を教える内容だった。

女子大生に、いいオトコは少ないので、それを選ぶためには「マイルド・ヤリマン」になって体で選べ、と教えていた。いいオンナだなあ。

Eテレもちゃんと「マイルド・ヤリマン」発言をカットもせずに放送したので、これは学術的な意見なのだと納得した。


付近にこの講義を聴いた女子大生いないかなあ・・・



0 件のコメント:

人気の記事