2012年12月2日日曜日

宇和海巡航

午後からは雨だそうです。


雨の前にボートで出撃しました。カモ狙いです。案外と執念深いのです。


八幡浜市沖、佐島周辺にカモがいるという情報があったのです。

写真の砂浜は人工的にできたものです。写真を拡大すると山と山の間に鉄骨の廃屋が見えます。ここでかつて銅の精錬が行われていたのです。その時に出た残滓を遠慮なく海に捨てていたようです。いまでも溶岩台地のように残っています。(写真右端)それが砕かれてできているのがこの砂浜なのです。


この付近にカモがいるというウワサでした。でもお留守のようです。


この付近には黒島、烏島など無人島があります。これらの島の周辺も丹念に回ってみました。

いないですねえ。

黒島の一部を所有している地主さんから、イノシシ退治の依頼も受けています。防波堤は壊れていて、上陸するのは苦労しそうです。小さな島なので、犬だけ入れて艦砲射撃がいいかもしれません。


ちなみに佐島上陸は嫌です。なぜかこの島には大量の蛇が棲息しています。いまの時期なら出てこないかもしれませんが、万一ということもあります。


昼過ぎ、雨が本格的に降ってきましたのであきらめて帰港したのです。






カモがいなくて残念でした、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...