いいち*こ

私の晩酌はお焼酎のお湯割りです。

ゆずを少し入れてお湯で割ります。銘柄はこのところ写真のものです。


いつも購入する酒屋さんは決まっています。この酒屋のおねいさん(オバさん?)は元気が良くてやたら明るい方です。

私が行く飲み屋さんにも卸しています。配達に来たついでにそのまま座り込んで呑んでしまう豪快なおねいさんなのです。つまり呑み友達なのであります。


お焼酎を買いにいくと、私は

「いいち*こ下さい」

と注文することにしています。

「アホかお前は!バカタレぃ!」

と罵声をあびせながら売ってくれるのです。


かつてサトちゃん選手と縁談のお話しがあったそうですから世の中は狭いのです。赤い糸がこんがらがって、つながってなかったそうです。




今夕も私はこの酒屋に出かけたのです。お店に入るなりいつもの如く、

「いいち*こ下さぁい」

と元気よく注文したのでした。

レジの向こう側からこのお店の社長さんが出てきてしまいました。ねえさん、お休みだったのです。


社長さん、黙ってレジを打ってくれました。呆れ果ててるんだろうなぁ・・・




あんたはアホや、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...