2012年12月8日土曜日

寒さ対策

土曜日です。強風が吹き荒れて、みぞれが降っています。

それでもお散歩は強行します。いつものお地蔵様の谷は切り立っているので風が当たりません。GPS電波すら受信できない時があるのですから風雨だって遮られます。




先日に作成した合法ドッグマーカーをQちゃんに装着して林道をお散歩です。

受信はアマチュア無線機で行います。動くと電波を発信します。もちろん音声も入ります。


この林道を谷底まで下ったのですが、あまりの寒さのせいか、獲物はいませんでした。3Kmほどもありますので犬のお散歩にはいいコースです。



午後は、事務所のガスストーブと灯油ストーブを引っ張りだして点火してみました。問題なく動作します。これまではエアコンだけでしたが、月曜日からはストーブ使用です。

自宅は巨大な灯油ファンヒーター1台をフル稼働させて暖房しています。
1階中央で運転すると、2階は全室ホカホカです。


MOMOちゃん、Qちゃんの犬小屋も補強をしました。犬小屋内部にダンボールを切り取って貼り付けたのです。これは効果的です。2頭とも午後からは犬小屋に入り込んで気持よく寝ています。

ダンボールはたいそう断熱効果があります。設置の時に私も犬小屋に入り込んでみましたがポカポカでした。




一緒に寝ればいいのに、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...