お散歩




サトちゃん選手とS選手がクレー射撃香川公式戦に参加したので今日は軽くお散歩です。


MOMOちゃん、Qちゃん交代で林道を走ります。とうちゃんは楽をしてトラックです。


Qちゃんは林道に沿って山中を走りますが、MOMOちゃんはトラックのすぐ前を動画のようにヘコヘコと走るだけです。時々、高鼻を使って様子を見ます。トラック荷台の犬小屋でQちゃんが、「出せぇ」と吠えています。


これでもQちゃんより獲物を発見することが圧倒的に多いのです。林道の左右50m範囲なら獲物を見つけます。鼻と耳がいいとしか思えません。

自分が獲物を見つけるんだ、という意欲満々でトラックを誘導しているのが分かっていただけると思います。猟犬はこれが大切なのです。


今日は獲物不在でした。私ひとりなのでそのほうがいいのです。





楽なお散歩、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...