自室快適化計画

私の部屋はコタツ暖房です。

床はフローリングですので、電気カーペットで温めています。頭上からエアコンで温風を送り込みます。エコとはほど遠い生活です。


一日の半分くらいをこの部屋で過ごしますので、今日は快適座椅子を購入してきました。座椅子に座っていないとそのままコタツで寝てしまうのです。


肘掛けがあって、ここが物入れになっています。エアコンやTV、ブルーレイレコーダーのリモコンを入れることにしました。


ノートパソコンは無線LAN経由で使っていましたが、先日からは携帯のテザリング経由です。これも快適です。

置くだけ充電器
ただ残念なことにバッテリーが持ちません。ワイヤレス充電ですので置くだけですが、充電効率が悪いようです。

そこで充電器を追加発注しました。Qi規格のものは社外品が安いので、事務所の机上だの車載用だのといっぱい買ってあちこちにバラ撒くことにしたのです。


手元にデジカメがないのでビデオの静止画撮影で撮りました。照明不足で暗く写っています。

この充電器のどこでも、どんな方向にでも置けばいいだけです。充電器が勝手に充電位置調整をしてくれます。




置くだけは本当に楽チンです。ケーブルを捜して、携帯本体に差し込む手間が省けます。出かける時もそのまま持ち出せばいいのです。






快適がいちばん、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...