ガス欠

昨夜はサトちゃん選手とお好み焼き大会でした。大会とは名ばかり、単なる呑み会です。

某所のやたら美味しいお店です。サトちゃんのおごりです。ごちそうさまぁ。


「もうすぐ焼けますからね」

と女性店主がやさしく焼いてくれていました。

「おかしいわねえ、さっきから焼けないんだけど・・・」


なーんとプロパンガスがなくなっていたのです。ガス欠です。


あわててガス屋さんにお電話して配達してもらって続きを焼いたのです。このガス屋さん、

「早く来たでしょう」

と自慢をします。ボンベを積んで配達中に電話があったのですっ飛んで来たと自慢をします。あのー、それ以前の問題なのですが・・・


このお店でこうして営業中にガスが切れるのは2度目だそうです。隣の席のお客さんが、

「そういやあ、そこの焼肉屋でもガス欠やったらしいよ、あのガス屋」

といってます。たいしたガス屋さんのようです。


でもなぜかお店の女性主人はあまりガス屋さんを叱ったりしません。

私の前ではサトちゃん選手がうつむいています。

このガス屋さん、サトちゃん選手のイトコだそうです。やっぱりねえ。このご一族、憎めない性格の方ばかりなのです。大笑いをしてお酒を呑み過ぎた昨夜でした。このあと3軒もハシゴをしたのですから痛風再発もやむなしです。




呑み過ぎ注意、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...