2012年11月11日日曜日

買うちゃるクラブ

小学校2年生のかわいい、かわいい孫からお電話です。

「買って欲しいものがあるんだけど・・・」

なんにも聞かずに即答です。

「買うちゃる!」


なにせ私は「町内こうちゃるクラブ」の会長なのです。呑みに行くたびに、「なんでもこうちゃる」と口走っています。もちろん夜の部では見返りを要求します。そんなわけで、会長のわりに出費は少ないのです。

孫の場合はそうはいきません。いったいなにが欲しいのでしょうか。

「電動ラジコンヘリコプターとかぁ、BB弾発射装置付きラジコン戦車などどうかなあ」

というのですが、女の子なので、「そんなの嫌だぁ」と言います。私は無線機屋なので子供のおもちゃはラジコンしか思いつかないのです。



なんのことはない、「目覚まし時計」が欲しいのだそうです。

そんなことでいいなら簡単なことです。ローレックス製でもオメガ製でもいいので買おうじゃないですか。

結局は、近所の量販店でお気に入りのものを買ったのでした。こんな値段で買えるなら10台でも100台でも買うと言ったのですが、邪魔になるそうです。


夜の部のおねいちゃん達もこの程度のおねだりだったら、おっちゃんは見返りななど期待しないで買うのにねえ。なんだかやたらブランド名が出てくると酔いが回って眠くなってしまうのです。




安くあがってよかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...