また逃げられた

お散歩隊の出猟は日曜日なのですが、今日各自行事があったので土曜日になったのです。

Tさんは地区の草刈りです。

S選手は孫を連れて、「れんげ祭りに行く」と言ってますが間違ってます。本当はコスモス祭りです。

私も午前中は出荷です。


出荷が終わったのでいつものお地蔵様の林道に出かけました。ここにはたくさんのイノシシが棲息しています。私が箱檻を置いていますが、周囲を掘り倒しているのに檻には入らないズル賢い連中です。

林道を2頭で走らせて匂いを探します。すぐに発見です。2頭は尾根に向かって登って行きます。280m上で発見です。吠えます。

落ちるのを待ちますが、一カ所で吠え続けます。大型イノシシのようです。力関係が拮抗してるのでイノシシも逃げないのです。

こうなるとチャンスです。急斜面を銃を背に登ります。昨日歩いた筋肉痛が残っています。辛い登攀です。180m登りました。あと100mです。

その時、獲物が一気に下ります。私の横50m付近を真下に行きます。止めていたトラックをかすめて谷底まで行ったのです。なーんてこったい。待ってたらよかったぁ。

昨日の筋肉痛で下りのほうが辛いのです。

このイノシシ、その後次の尾根を登って逃げてしまいました。我が家の犬たちも訓練不足です。引き離されてしまいました。追跡2時間です。

犬も私もヘロヘロです。

いい運動になります。




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...