2012年11月26日月曜日

我が家にもアナグマの恩返し・・・

宅急便が届きました。


発泡スチロールを開けると巨大なカニです。家人とふたりで、「ギョェー!」と驚愕しました。

写真は2匹ですが、最初は5匹も入っていたのです。香住カニです。


長男夫婦、孫ふたり、私の母も呼んでカニ三昧をさせていただきました。でも2匹も残ったのです。明日も食べます。


K様、ありがとうございました!


調理鋏を各自が持って黙々とカニを食べました。みんな忙しくておしゃべりする時間がありません。黙々と食べました。


私は数年前、日本海沿いの某カニ専門料理店で数万円の請求をされてぶっ倒れそうになったことがあります。この時も無口になったものです。



別れ話しを持ち出すにはカニ料理に誘うのがいい、という意見を昔、美貌の女性から伺ったことがあります。ずいぶんの経験をお持ちなのでしょうね。


アナグマは助けるべし、と思い知った今日この頃です。




アナグマ恐るべし、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...