2012年11月28日水曜日

サンセットクルージング

午後4時を過ぎてボートを沖出ししました。

凪いでいたので、カモでも沖で寝ていないだろうかと思ったのです。カモロースのバター焼きがやたら好きな人がいて、リクエストされているのです。

夕焼けがきれいでした。動画は三瓶湾を出るところです。




新しい携帯の動画撮影を試してみました。案外と綺麗に撮れます。(youtubeにUPするとやはり画質は落ちますけど)

カモはいませんでした。30ノットオーバーで30分走り回って私がガソリン屋さんのカモになっただけでした。ちなみに戦艦大和(宇宙戦艦ではないほう)の最大戦速は27ノットだったそうですから、Top Gunは大和より速いのでありますよ。戦力はかなり貧弱で、12G28インチ長のショットガンが1丁です。しかも腕が悪いときています。





帰宅したらQちゃんが、

「晩飯食いたいぃ」

と吠えまくっています。犬達の毎日の食事はイノシシ肉の炊き込みご飯です。

専用炊飯器を使います。お米はTさんからいただいたクズ米ですが、なんでこれがクズなのか全然わからないほどの良質米です。

炊飯器を使うと問題は保温機能です。犬は猫と同じく猫舌(犬舌)です。

そこで、電源を強制的に切るようにしています。古いゼンマイ式のタイマー(テントウムシ型)をやっと捜しだして使っています。


このご飯が終わったら、次のメニューは「シカの炊き込みご飯」です。






ご苦労さん、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...