2012年11月8日木曜日

紙鍋

やっぱり口直しに寿司屋に行ってしまいました。いつもの射撃仲間の寿司屋はまた満席で入れません。ヤツは儲け過ぎです。

呑み仲間の寿司屋にしました。経営者がハンサムでやたら女性客の多い店です。ここは寿司屋ですが、マスターと呼ばれています。狙っていた若いねえちゃんをこの店に連れていったら、取られてしまって・・・証拠不十分・・・

「カウンターが回らないお店は初めてぇ」

なんて感動的なコメントのおねえちゃんでした。連れて行く店を間違った私がバカでした。寿司屋と文部大臣は信用してはいけません。


「そろそろ鍋もいいよなあ」

とカウンターで言ってたら、

「うちでも出来るよ」

と、すぐに出してくれました。裏メニューだそうです。こんなに私に優しいのはやましいことでもあるのでしょうか。


紙鍋です。なかなか粋な演出です。和紙製です。直接火にかけます。ダイレクトに火力が伝わるせいか、すぐに沸騰します。

味は白味噌仕立てとチーズ味があります。

チーズ味とは寿司屋らしくないと言ったのですが、今どきは和洋中タイインドなんでも折衷だそうです。女性はチーズ味が好きだそうです。私は白味噌です。美味いねえ。



寿司屋奥さんが本音です。

「これだったら洗わなくてもいいですから楽なんです」

食べ終わったら、この中にご飯を入れます。

お腹いっぱいです。結局、寿司は食べませんでした。何をしにいったのやら。






美味しくてよかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...