なーんだタヌキかぁ

きたよぉ
私の箱罠の餌が毎日なくなります。

何者かが食べているのです。誰が食べているのか知りたくて、センサーカメラを取り付けてみました。

週末に仕掛けて今日の夕方回収です。200枚ほどの撮影ができていました。

餌を食べているのは大型タヌキご一同でした。午後8時過ぎから、午前1時あたりまで、この檻を出たり入ったりして遊んでいます。タヌキ養殖場になっていました。


数頭が檻に入っていることもあります。それでも仕掛けが動作しないのは、猟期になってから大型イノシシだけを狙っているので、仕掛けラインをずっと高い場所にしているせいです。


くやしいので当分の間、餌補給をしないことにしました。

このセンサーカメラ、撮影時刻を記録しますので、何時ころから獲物が出没するのかよく分かります。
ほな、さいならぁ

二日間とも、同じような時刻に来て、同じくらいに帰って行きます。午前1時過ぎが門限のようです。アメリカの兵隊さんよりゆっくりしています。


犬と同じように時刻を順守する性格なのかもしれませんね。

昼間は小鳥が来るようです。スズメやハト、ヒヨドリが写っていました。

このカメラ、ビデオ撮影も可能です。

次回は猟に持参して、シカが走りそうなところに置いてみましょうか。でも私が発砲して外れるところが撮影されるのは嫌だな・・・






タヌキかわいい、と思う方もクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...