携帯交換

やっと携帯を機種変更しました。

Docomoです。フフフ・・・


これからテザリングの設定です。これでやっとiPadが使えます。

たいそう素晴らしいのは、機種代金8万円弱を一度支払って、4万円のキャッシュバックがあるのです。

私の場合、会社のカードで支払いますので、手元に4万円残ってしまいました。儲かった気持ちです。

このまま申告せずに経費で処理して、呑みに行く手もありますなあ。(きっとそうなるかも・・・)


気に入ってるのは充電がワイヤレス方式という点です。これはQi規格といって、なかなか優れものです。でもコストアップになるのでドコモ社以外はあまり採用しません。でもね、「防水仕様」と銘打っているのに、充電のたびにキャップを開けてコネクターを差し込むのはありえないお話しです。auのコストダウン体質にはあきれるばかりです。

ドコモショップのおねいさんは、Qiの読み方が分からず苦戦していました。「チーと読むんですよ」とやさしく教えてあげたのですが、笑っていましたので絶対に冗談と受け取っています。


契約手続きには1時間以上もかかります。美人のショップおねいさんとお話ししました。

「このお仕事にも試験があるんですよぉ。わたし、まだ合格していないので将来のために頑張ってお勉強しているんですぅ」

とけなげにおっしゃいます。でもそんな勉強は将来のために屁の突っ張りにもならないのです。社内規則のお話しですから会社を辞めたら邪魔な知識です。うまく合格したって、手数料収入が多くなるのは会社ですから、少しだけ資格手当をあげてもらって責任が多くなるだけです。

「意味ない努力をしなさんな」

と言いたいのですが、それを言ってもそれこそ意味のないことです。




さてテザリング設定終了です。わたしの部屋のノートPCとiPadを無線接続してみました。簡単に設定できます。パスワードを設定するだけでした。

速いですなあ。エロ動画もちゃんと見えました。私はスピードテストなんてのはあまり信用していません。実用に足るかどうかが問題です。

「二本は無理よ」

という、FC2アダルトの、おでんやさんチクワ物語を拝見しました。満足です。

2本は無理かもしれない・・・納得です。








快適やねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...