2012年11月17日土曜日

合法ドッグマーカー完成

カイデックスを加工して、超小型無線機を取り付けるケースを作りました。

カイデックスは強度のある素材なのでもっと細い板状で固定することも可能なのですが、無線機側にダメージが少ないようにしました。

固定はリベットでかしめました。上部のみナット固定にして無線機の取り外しをします。(電池交換時に使用)

このままで本体操作ロック機能・解除機能・電源ON/OFFができます。

当社で販売している現行無線機で受信テストを行いました。車載器ではIC-208とC-2720です。文句なく受信できます。古い機種だと性能が悪いようです。

携帯機ではIC-T70、IC-S70でテストです。こちらはもともと広帯域受信機能付きですので問題なく受信可能です。ただ、同じ特定小電力機より優れているかと言うとそうでもありません。外部アンテナを利用するといいかもしれません。(そこまではテストしてません)

明日は実戦で再度使ってみて、うまくいくようでしたら販売を開始します。





うまくいくといいね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事