ワイヤレス充電

新しい携帯はやたらバッテリーを大食いします。

しかたがないので、お仕事中はワイヤレス充電器の上に常駐です。

これ、縦置きでも横置きでも使えるのでたいへん便利です。

通話はスピーカーに出してフリーハンドです。
両手でキーボードが使えるので超便利です。


不便な点は、このまま置き忘れて外出することです。


お仕事中はこれで問題ないのですが、先日の忘年会のように外泊する時はたいへんです。まして幹事などしていたら、みんなから電話があって、そうしているうちに、とうとうバッテリー切れです。迷惑をかけてしまいました。

やはり予備バッテリーが必要です。

出かける直前まで充電していたのですが、数回の電話とメールであえなくダウンです。念のためにメーカーサイトでスペックを確認したら、「連続待受3G・560時間」とか書いています。単位は分だろうと確認したのですが、間違いなく時間でした。こうなると詐欺で訴えることができるかもしれません。なにもせずに一晩置いたらバッテリーが半分減る機種なのです。「連続通話:420分」だそうです。こうなると確信犯です。

こんな時こそ「総務省総合通信局監視調査課」の出番です。自分の管轄範囲業者の違法行為を調査してくれなくては困ります。でもきっと他の役所のせいにします。


そもそもドコモショップで、「一日は使えます」と言われて契約したのですが、その一日は8時間だったことが判明した時点でアウトなんですよねえ。かといってショップに文句を言って美人の店員さんにクレーマーみたいに言われるのも嫌です。まずは富士通本社にクレームを言ってみます。もちろん仕事始めの日です。いい製品を作るメーカーはいい年を迎えるのです。めでたいねえ。

先日までクレームを受ける側だったワタクシです。たまには苦情を言わせてもらうのもいいかもしれません。


それにしても、このままでは困ります。差し当たり、予備ワイヤレス充電器を発注してしまいました。スマホを使うのも難儀なことです。







2台必要かも、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: