2012年12月7日金曜日

ひなたぼっこ

ベランダでひなたぼっこ中のMOMOちゃんです。

犬は寒さに強いといわれていますが、そうでもありません。


今の時期、午前中は犬小屋から出て、こうして陽が当たる場所を必ず選んで座り込んでいます。


焼却炉で焚き火をしているとQちゃんがやってきます。お尻を向けてすぐそばで座り込んでいます。あまりに近いので、

「ホットドッグになるよ」

と教えてやるのですが英語は苦手のようです。「それ食いたい」と言ってます。


屋久島犬は短毛系なので寒さには弱いのかもしれません。もう少ししたら、湯たんぽを犬小屋に入れてやります。ちゃんと準備してあるのです。


でも過剰な暖房は不要です。犬小屋の通気をナイロンフィルム等で最小にして、毛布などを敷き詰めてやれば案外に快適なようです。体中にこれだけ毛があるのですから大丈夫です。私やS選手は冬場は帽子がかかせません。それに比べれば・・・



MOMOちゃんかわいい、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...