2012年12月11日火曜日

期日前投票

選挙に行ってきました。

次の日曜日も山に行くので、その対策です。

別に投票したい候補者がいるわけでもなく、期待する政党もありませんが、絶対に☓を付けてやりたい裁判官がいたのでお出かけしたのです。


不思議なことに、私が投票した候補者は絶対に落選することになっています。泡沫候補や、無理と分かっていても全区に立候補者を立てる政党に入れるわけでもありません。接戦になっていいところまでいくのですが、私が投票した側は必ず負けます。

実は株を買っても同じです。買った株は必ず値下がりします。絶対です。じゃあ売ればいいじゃないかという声が聴こえてきましたが、たぶんその場合は上がるでしょう。


海外でルーレットをやったときも同じでした。偶数に賭ければ奇数だし、黒に賭けると赤でした。ヤケクソであちこちにチップを置いたら0が出てカジノ側の総取りでした。


どうやら運が悪いようです。ことにギャンブル系がダメです。こんな風に自分のことが分かっているとギャンブルはしなくなります。アホらしいからです。負けると分かっていて賭けるほどアホではないつもりです。


競輪・競馬:競艇は誰がやっても絶対に負けます。25%以上もテラ金を巻き上げられたら誰も勝つ人はいません。パチンコは店が勝つに決まっています。みんな知っています。それでもパチンコをするのは時々勝たせてもらうからです。お店の計略です。こんな分かりきったドツボにはまる人間は社会的に信用ができない人です。私は心から軽蔑しています。パチンコ屋に入るため右折で後続車を待たせる輩は犯罪者です。


私の父は囲碁・将棋をギャンブルであると心から信じていました。自分が賭けないで囲碁・将棋をやったことがないからです。アホなのでいつも負けていました。これは単なるアホだから負けたのです。そのせいで私には厳しく囲碁・将棋を禁止したのです。未だにルールを知りません。


選挙もギャンブルみたいなものです。今回の投票は、落ちればいいのにと思う人に入れました。ジンクスからいくと当選するはずです。☓を付けた裁判官も失業はしないでしょう。



投票所から出ようとしたら新聞社の出口調査につかまりました。誰に投票したか、どの政党を支持するか、原発稼働をどう思うか、などといま流行りの質問です。

正直に答える義務はないのですが、不思議なことにどんどん質問されると投票した通りの答えをしてしまいます。とっさにウソはつけないのです。というか、落ちればいいと思って投票した場合、どう答えるのがいいのか混乱したのです。


出口調査がいちばん正確ということを身を持って知りました。





へそ曲がり、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...