2012年12月14日金曜日

焚き火

寒い日が続きます。

今朝も庭の焼却炉で焚き火です。Qちゃんがやってきて暖まっています。

犬はいいですねえ。ワンと言ったら朝飯が届きます。

このあと横になって昼寝です。ゴロゴロして一日を過ごします。我が家の庭には肱川の砂利が敷き積められています。気持ちがいいのです。


ワンワン吠えたら晩飯です。このところ時間を覚えてしまって、夕方少し遅くなると派手に吠えて晩飯を督促します。正確な腹時計を持っています。定時に餌をやることはよくないのですが、今の時期、日没を10分も過ぎると暗くなるのです。


お仕事中に総合通信局さんからお電話です。我が社が販売を開始している合法ドッグマーカーについての問い合わせです。本当に合法なのか確認です。

そのあたりに抜かりはありません。特定小電力無線機の技適は本体を改造した時点で効力がなくなります。つまり裏蓋を開けて細工をしていたらアウトなのです。ちゃんと無改造で使っています。

しっかり合法であることを確認していただきました。この製品、全国的な通信局の会合でも話題になったそうですからありがたいことです。

当然に違法ドッグマーカーのことも話題になりました。GPS首輪を含めて、各社から購入して調査をしているようです。

我社の合法ドッグマーカーも購入して調べてくれればいいのにね。仕事柄、この役所の人は挨拶してる事が多いので電話で済んじゃうのです。

でも、もしかしたら買ってくれてるのかもしれません。先日、高名な電子部品屋さんから2個も注文をもらいました。当社製品は一部、この部品屋さんからICやらセンサーを仕入れています。


そのうちお役所推薦機種になるかもしれません。でもそうなったら売れません。これホント!業界のジンクスです。古くはキャプテンシステムです。お役所、NTTが全面的に売り出しましたが、売れる前にコケました。不法CB無線対策で頑張ったパーソナル無線というシステムも同じ運命です。いまではプラチナバンドのお荷物です。

この役所は何もしないのがいいようです。ということは、なくてもいい、ないほうがいいのかもしれません。





売れるといいねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...