2012年12月29日土曜日

On the rock

今日からお休みです。でも注文いただいた商品は出荷します。

それが終わるとお散歩です。

MOMOちゃん、崖の上が気になります。何度か登ろうとしますが、ここって90度近いのです。登れません。オバマさんは財政の崖が登れませんが(転げ落ちそうなのかな)、MOMOちゃんも苦戦です。

カーブの向こうまで行って駆け上がったのですが獲物はいませんでした。ここでウロウロしているうちに逃げたのかな。



昼飯を食ったら久々にボートです。

今日は大凪なので銃を積み込んでカモ狙いです。


沖に岩礁帯があります。ここに、なにやら鳥がいます。白くないのでカモメではありません。大きさからいってウミウでもありません。

カモのようです。沖から撃つのは気が引けます。陸まで数キロありますが、やはりここは陸側に回りこんで、沖に向かって撃ちたいものです。

獲物を見ながら岩場を回りこんでいきました。突然、ガリッと音がしてエンジン停止です。水深計を見ると1フィート(30cm)になっています。ありゃぁ、久々のオンザロックをやってしまいました。(早い話しが座礁です)獲物に夢中になっていました。


こんなとき慌ててはいけません。チルトボタンでエンジンをUPします。エンジンを始動して後進です。プロペラ先端が海面に出るくらいの位置です。ゴリゴリと船底をこすりながら脱出できました。



沖でプロペラを確認します。1枚が派手に曲がっています。そのまま走行テストです。すごい振動です。それでも25ノットくらいは出せます。カモはあきらめてマリーナ一直線です。



また修理代がかかります。今回はマリーナ修理部門のカモになっただけでした。なーんてこったい。





ドジだねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...