2012年12月9日日曜日

三連射

雨模様でしたがお散歩隊は出撃でした。

1ラウンド目は、先日私がイノシシを撃ち損じた谷です。リベンジです。

MOMOちゃん、張り切っています。「早く行こうよぉ」と準備をする私を急かせるのです。ちゃんと一緒に歩くものと分かっているので、あれを着たり、これを履いたり、それを持ったりとしてなかなか歩き出さない私に待ちくたびれています。

1歩私が歩き始めたら、その方角に吹っ飛んで行きます。100m範囲を索敵して、私のところに戻って、また周囲を走ります。この繰り返しで目的の山を狩るのです。

戻ってきた時に大げさに褒めてやったり、抱いてやったりポケットのお菓子をやったりするのがコツです。

残念ながら1ラウンド目は獲物を追い出したのですが、逃げられただけでした。


昼食後は、先日S選手がシカを撃った斜面です。

私とサトちゃん選手が待ちについて、TさんとS選手が犬を入れてくれました。尾根から下るのです。

Tさんの愛犬リクが獲物の匂いを取りました。匂いに沿って駆け出します。私が待っている獣道に沿って来ましたが獲物はいません。リクを捕まえてTさんを待ちます。獣道をこのまま追ってもらうのです。その間に私とサトちゃん選手は待ちをもっと下に移動します。

移動中に銃声3発です。シカに追いついたそうです。Tさんが4頭の群れに3連射したのです。逃げたので撃てと言ってます。

急いで待ちにつきましたが間に合いませんでした。リクはそのまま追いかけます。どうも半矢になっているようです。一度追いついて咬み付いたのです。(シカの悲鳴が聞こえたそうです)

残念ながらリクが戻ってしまったのでその後の追跡ができませんでした。

それでもニコニコの日曜日でした。銃声が聞こえるのは楽しいのです。




本日は毛利隊が大笑いです。シカ1頭ゲットです。市役所に急いで持参されました。このところ荒野の賞金稼ぎになっています。






楽しく遊べてよかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事