お仕事

朝から大量の中古無線機と格闘しています。


昨日、山口県までお出かけしたのは中古無線機の買い付けに行ったのです。私、古物商の資格も取得しているのです。


今日はそれをパーツ別に分けてヤフオクに出品中なのです。


アマチュア無線が趣味だったOMさん(アマ無線用語でベテランさんのこと)がお亡くなりになったので、奥様が無線機類を引き取ってくれとのお話しでした。部屋を広く使いたいそうです。

こんなお話しを時々お伺いします。関西圏内でしたら、どこでも行きます。


大量にありました。おうちの裏庭にはタワーが立っていてローテーターで回るようになっています。このアンテナも撤去してくれとのことですが、それは無理というものです。

奥様はご亭主のこの趣味に愛想が尽きていらしたようです。無理もありませんわねえ。上の写真右の無線機などは新品時は30万円ほどしたはずです。そんなことで苦労なさっているので、一生懸命お高く買い取りしました。


でも今となっては大半がジャンク品として処分するしかありません。下の箱はジャンク品として出品処理が終わったものです。まだ半分も作業は終わっていません。




でもこうして処分ができるだけアマチュア無線はいい趣味です。

鉄砲が趣味の場合、売るわけにも、相続するわけにもいきません。誰かにもらっていただくわけにもいきません。スクラップあるのみです。1Kgあたり19円だそうです。自分でスクラップに出すわけにもいかない難儀な邪魔ものになってしまいます。

死ねませんなあ。



お仕事ご苦労さん、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...