2015年4月6日月曜日

ベニヤ板加工

今日はトリマーでベニヤ板の円形切りです。集じん機が大活躍です。木材は軽いせいか、ほぼ100%吸い取ってくれます。これならカバー不要です。





でもアウトラインをジグソーでカットしたのは間違いでした。盛大に切り屑がでます。ジグソーをスタンドに固定して、板側を動かしています。こうすると、スタンドの上にも下にも出るのです。


もう面倒なのでジグソー作業は庭ですることにしました。木屑ならそのあたりに散らかってもかまいません。たいした量ではないのです。



ところで、トリマー加工中のベニヤ板がグラグラしています。

これは中心のボルト下にナットがあるせいです。アルミ薄板にボルトを垂直に溶接しようとしたのですが素人ではできません。

接着剤止めにしたのですが数分で外れます。やむなくナット止め中ですがうまくないですな。





左は本日の折込広告の一部です。

パチンコ屋の広告が7種類もあります。なんということでしょう。

当地に他の産業はないのでしょうか。








残りは健康食品の広告です。



高麗人参でピンピン!


というコピーは直感的でいいですね。



上のボルトもこんな風にピンピンに屹立してほしいものです。買おうかな。もちろんボルト用ですぜ。




ぱチンコがピンピンの月曜日でした。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...